退去した供託者と交流会を開催(10・4芦原) 団結は崩さず!

(2014年11月12日)

  11・9芦原支部第11回支部大会へ
【芦原支部】第1回おひさしぶり交流会を開催しました。
    既報の通り、7月6日(日)、全国からの応援も得て、西宮市勤労会館で「居住と生活を守る」集会を100名の参加で成功させました。パネルディスカッションとすべての発言で、熱い団結の力の大切さを十二分に感じ取ることができました。
    集会終了後から退去された会員さんから、「みんなの現状を知りたい」、「語り合いたい」との多くの声が寄せられ、強制追い出し攻防とのま 熱い団結の力を感じた7・6集会(西宮市勤労会館) っただ中ではありますが10月4日(土)に、「おひさしぶり交流会」と題した第1回めの交流会を西宮市内で開催しました。退去された会員さんも、いまだ同和(改良)住宅に住む会員さんも一つになって、一人ひとりの現状を報告しあい、生活の厳しさを確認しあいましたが、終わってみてみんな一様に「集まってよかった」、「いい交流会だった」と感想を出し合い、楽しいひとときを過ごしました。次回11月、第3回めを来年1月に持つことも確認されました。
支部大会の成功へ
    来る11月9日、第11回支部大会では、第一に、再審実現にむけて、正念場中の正念場に入った狭山闘争の再審勝利のために、石川さんと共に、集会・要請行動・要請ハガキなど、具体的にたちあがろうということも決定します。そして第二に、中心的な活動家が芦原地区内に住めないという許せない現状で、率直に言って、支部ー県連建設がいま最大の危機にあると言っていいと思います。なにものにも負けない全国連支部建設を成し遂げていくために、精一杯論議したいと思います。
    なにかとスケジュールの重なりがあるでしょうが、お近くの方はぜひご参集いただき、討論および交流会に参加していただきますよう、心からお願いいたします。また、ご参集いただけない方には、ぜひともメッセージをお願いできれば幸いです。第11回芦原支部大会の成功のため、みなさんの力をお貸し下さい。
▲このページのトップにもどる