青年部幹事会(2・2) 3月狭山要請行動へ!

(2014年03月02日)

  【青年部】2月2日、荒本会館にて青年部幹事会を開催しました。
    はじめに、狭山闘争について、三者協議の現状をみんなで把握し、3月末に青年部独自の要請行動をする事が決定しました。それに向けて要請文・メッセージなどを各地で集め、本格的に村に入った取り組みを開始していく方針です。
    また、青年部事務局から沖縄の情勢についての学習会を行ない、今後の幹事会で定期的に学習課題を決め、講師をローテーションさせて勉強していく場にすることになりました。 4月の第23回全国連大会については、一日めの内容に青年部アピールを盛り込む提案がされ、青年部が大会を元気に明るく成功させようと意思一致しました。5月の沖縄合宿は、県民大会に合わせて開催する予定です。日にちについては、まだ未定ですが、必ず成功させていきたいと考えています。
    第6回全国連青年部大会は、広島で開催します。日にちは、8月30日(土)~31日(日)です。8・6ヒロシマのつどいの活動と合わせて、現地から報告がされ、順調に準備が整ってきています。同時に反原発の行動報告も出されました。奈良からは、11・12奈良住宅闘争の報告とそれ以降の情勢の報告を受けました。
    まずは3月の青年部要請行動で青年の決起をつくり出し、そこから年間を通しての課題をしっかり遂行していきます。3月首都東京に、一人でも多くの青年の参加を訴えます。
▲このページのトップにもどる