第4回青年部大会の成功をかちとろう!

(2012年07月26日)

 

地元(奈良)実行委員会の訴え

青年部第4回大会にむいけて奈良現地実行委員会では、大会を盛り上げるため、6月3日に関西圏の青年を中心にバーベキュー大会をおこないました。20名ちかくの青年が参加し、楽しい交流会の場となりました。現地実行委員会ニュースを只今作成中です。8・6ヒロシマのつどいで全国のみなさんに配る予定です。

今年は新しいメンバーを含め、パワーいっぱいの仲間たちで活気のある、楽しい全青大会にしていくとともに、差別とたたかうことで青年部づくりをしていこうと思っています。オルグのやり方はいろいろありますが、まずは大会に参加してほしいメンバーにメールをしたり、家へ行って直接話しをすることが大切です。青年の組織化は、全国課題となっています。なかなか、一筋縄ではいきませんが、ひとりでも多くの方に訴えていきます。8月25日・26日は奈良に来てください!!(奈良現時実行委員会)

全国の青年から

●全国のきょうだいの皆さん、8月25・26日奈良に総決起しましょう。広島は反戦・反核・反差別で青年が集う8月5日を企画しています。皆で一緒に大会をつくり上げていきましょう。(れい)

●青年部大会には、いろんな個性をもった人が集まります。熱い思いを語ったり、やさしく声をかけてくれたり…かけがえのない仲間をつくりましょう! (いちょー)

●今年の全青大会は奈良県での開催ということで、私も参加します! 長野からも多くの青年の参加を呼びかけて、大会の成功へ取り組んでいきたいと思います!(マイケル)

●今年で四回目となる全国青年部大会が、奈良で開催されます。差別とたたかうには、多くの仲間が必要です。色々な青年とたくさん語り合い、夏の大会を盛り上げていきたいと思います。(マメ)

▲このページのトップにもどる