住宅闘争の当面のたたかい

(2009年09月16日)

 

9・26 同和住宅住宅家賃値上げ反対運動を支える会・第2回総会
9月26日(土) 午後1時30分〜 西宮市・若竹会館
支える会ブログhttp://kyojyuu1522.blog62.fc2.com

10・26 国土交通省行動へ
10月26日(月) 午後、国土交通省で

国は、今年の4月から公営住宅法を再び改定して、大幅な家賃の値上げと11万世帯を住宅から追い出そうとしています。まさに住宅闘争は正念場に入りまし た。「応能応益」白紙撤回!住民追い出し阻止!で、部落のきょうだいをはじめ、公営住宅に住む全ての住民と一丸となってたたかう大きな一歩を「兵庫キャラ バン」の成果としてつかみ取りました。そして、行動の方針は、・絶対住宅から出ない、・差別と徹底的にたたかう、・全国の部落の隅々にたたかいを知らせ る、という三つの柱をかかげて今秋のたたかいを勝利しましょう。
そして、狭山闘争と住宅闘争の二つのたたかいを一つにして、今年の10月に第10回国土交通省交渉をたたかいます。全国各地からの参加をお願いします。
来る9月26日(土)午後1時30分から西宮市で「同和住宅家賃値上げ反対運動を支える会」(以下「支える会」)の第2回総会が開催されます。今回の総 会では、「支える会」のこれまでの活動を振り返り、今後の取り組みを明らかにして「住民追い出しを許さない」新たな取り組みの出発点となる重要な総会とな ります。さらに、居住福祉の研究の第一人者の早川和男先生の記念講演が企画されています。住まいに不安を感じ、部落差別を許してはならないと思っている全 ての皆さんの参加をお願いします。
▲このページのトップにもどる