10・11三里塚現地闘争に参加しよう!

(2009年09月16日)

 

9・27三里塚関西集会〜10・11三里塚現地闘争へ

  三里塚農民の不屈の実力闘争によって、いまだ未完成の成田空港は、政府、空港会社による暴力的な農地強奪の攻撃が激化しています。

市東孝雄さんの農地を「農地法」を改悪して奪い取ろうとする攻撃、暫定滑走路「北延伸」部分の10月前倒し使用開始、第3の誘導路建設による市東さんの住宅と農地を囲い込む攻撃など、人を人とは思わぬ政府・空港会社の非道な攻撃です。
  三里塚反対同盟はこの攻撃に敢然と決戦を挑む決意で、10月11日の全国総決起集会への大結集を呼びかけています。反対同盟は空港建設という国策と44年 間たたかいつづけ、三里塚闘争を軍事空港反対、改憲阻止の全人民の闘いの砦(とりで)を築いてきました。そしてその勝利を広範な労働者人民の反戦・反核、 反権力、反差別の運動との連帯に求めています。
関西では、これに向け9月27日、三里塚反対同盟と関西実行委員会の主催による「市東さんの農地を守ろう! 成田・関西両空港の軍事使用を許すな! 三里塚関西集会」が開かれます。
三里塚現地の闘いの息吹に直接触れ、反対同盟のたたかいに学び、呼びかけに応えて10月11日の現地総決起集会に結集しよう。

▲このページのトップにもどる