5・23狭山全国統一行動へ

(2009年05月13日)

  第18回全国大会で全国連は、「融和主義を粉砕し、新たな水平社を創立しよう!」と全国のきょうだいに呼びかけを発しました。
全国連は、直ちにその実践をはじめます。
なによりも大事なことは、狭山第3次再審闘争をはじめとした差別糾弾闘争へのたちあがりです。
5月23日、石川一雄さんのデッチあげ逮捕から46カ年をむかえます。「部落から犯人をでっちあげる」「そのいけにえ」として、無実の石川一雄さんを逮捕した国家権力による極悪の差別犯罪が、46年たったいまなおつづけられています。
全国連は、この日に「石川一雄さんの無実を絶対にはらす」「裁判をやり直させる」ために、全国で総決起します。「いよいよ第3次再審の最終段階がきた」 「今度こそ、正真正銘の権力打倒に燃え、完全勝利を収めるべく全力でたたかう」という、石川一雄さんの血叫びにこたえます。
全国連は、すべてのきょうだいに訴えますます。門野裁判長の退官が、来年2月と近づいています。第3次再審の決定が迫っています。いまだ事実調べをしようとしない門野裁判長による決定など許せません。門野裁判長の打倒へ、たちあがりましょう。
5・23狭山統一行動をかわきりに、狭山差別裁判糾弾の全国行進の実現にむけて、共にたたかいぬきましょう。広島差別事件はじめ各地で激化する部落差別とたたかい、その力を狭山闘争に集中してたたかいぬきましょう。

5・23狭山全国統一行動 各地のスケジュール
(関東)
5・23 狭山現地調査(午後1時から)
学習・交流会
(午後3時 富士見集会所)
5・23 江戸川支部 学習会
5・24〜25 茨城県連
幹部研修会で狭山学習
5・23を軸に長野県連
各支部ごとに学習会
(関西)
5・22 奈良・狭山学習集会
5・23 兵庫・狭山講演集会
5・23 荒本・狭山集会
5・23 北摂・JR富田駅前街宣
5・23 野崎・学習会
寝屋川・学習会
(西日本)
5・22 広島 狭山街宣と住民集会
5・23 山口 狭山ビラ入れ行動

※詳細は各地にお問い合わせください

▲このページのトップにもどる