全国連 第17回全国大会は4/12-13に

(2007年12月26日)

   第7回中央執行委員会は、部落解放同盟全国連合会第17回全国大会を、4月12日(土)~13日(日)に開催することに決定しました。すべての県連・支部は、第17回全国大会の歴史的成功へたたかいましょう。  大会に向けて、この年末から来春、三大闘争の課題は山盛りです。なにより、ふきあれる部落差別を徹底糾弾でうちやぶりましょう。
 狭山第3次再審決戦が切迫した情勢です。門野裁判長による棄却策動にたいし、全国連は決戦態勢を崩しません。12月から来春、要請行動をたたかいましょう。
 住宅闘争もいよいよ「明け渡し」をめぐって、たたかう住民と行政・権力との激突をむかえています。全国連は、追い出し実力阻止でたたかいぬきます。大阪・西郡、兵庫・芦原、番町など、「いざ!」というときは全国から総力で駆けつけましょう。
 さらに、「新テロ特措法」の成立を許さず、アフガニスタン、イラク侵略戦争への自衛隊の再度の派兵を阻止しましょう。改憲・戦争反対のたたかいに全国連は責任をとってたちあがりましょう。
 いっさいのたたかいに勝利し、第17回全国大会を、5万人組織建設の新たなステップにしましょう。
▲このページのトップにもどる