8月全青交に参加しよう -中央青対部-

(2007年08月10日)

 

8・6ヒロシマ大行動をたたかう青年  全国に散在する部落のきょうだい、青年のみなさん! 8月25~26日、『部落解放第16回全国青年交流集会』を初めて静岡の地で開催します。

 同じ世代の部落の兄弟・姉妹が楽しいひとときをすごし、交流を深める場です。また、青年として日ごろ悩んでいる仕事や住宅、恋愛や結婚、自分たちの生活についての思いを語り、部落民同士の団結をうちかため合う場です。そして何よりも部落差別、今の政治、政府、行政への怒りを爆発させる場です。
 今年も「みんなでトーク」を2日目におこないます。今回のおもなテーマは、「部落に対する思い」と「解放運動へのキッカケ」を出し合い、青年の感性や発想をこれからの全国連の組織づくりに生かしていこうと思っています。
 初日は各地の報告や意見発表のほか、静岡を中心とした現地実行委員会がバーベキューや花火大会を企画し、より楽しくすごせるように準備を進めてくれています。
 差別と格差の社会が進行しています。同和住宅家賃の一方的な値上げ、給料の差し押さえ、住民の追い出し攻撃、中田書記長への不当逮捕など、警察権力やマスコミも一体となって弾圧の攻撃を強め、運動をつぶし、部落民の団結を破壊してバラバラにしようとしています。
 狭山闘争においては東京高裁・東京高検とも要請行動をまともに受け止めることなく、石川さんと全国の部落大衆の闘いと思いをふみにじって第3次再審請求をも棄却しようとねらっています。絶対に許すことができません。今こそ若いパワーを解き放ち、団結して決起するときです。
 ぜひ『第16回全青交』に参加してくださるよう心から訴えます。

 部落解放 第16回 全国青年交流集会
■8月25日(土)ー26日(日)
 部落解放 第16回 全国青年交流集会
 12:30開場 13:00開会
 静岡県新居町・観光旅館「水明館」 (地図)

▲このページのトップにもどる