中田書記長奪還! 解放運動つぶしの弾圧粉砕!

(2007年06月18日)

 

6・21 勾留理由開示公判闘争に結集しよう!

※開示公判の集合時間がきまりました(6/18更新)

 たたかうきょうだい、仲間のみなさん。大阪府警による全国連本部・中田書記長に対するデッチあげ逮捕(6月13日)の大弾圧に対し、全国連は総力の反撃を開始しました。すでに各地から多くの激励、カンパをおよせいただき心よりお礼申し上げます。 

 大阪府警は、中田書記長を「廃棄物処理法違反の疑い」で逮捕しましたが、100パーセントのデッチあげ弾圧です。「廃棄物処理」とはなんの縁もない公安3課が逮捕しさったことが示しています。ことさら「共謀して無許可営業」…などと、なんとか「不正」をえがきあげ、犯罪であるかのごとくえがき、全国連と部落解放運動への社会的批判と差別をあおりたてようとしていますが、笑止千万です。ためにする政治弾圧、そのための口実にすぎません。
 すでに全国連は総力をあげた弾圧粉砕闘争にたちあがっています。書記長本人、家族、荒本支部をはじめとした全国連のきょうだい、共闘の労働者…総力をあげた反撃を開始しています。連日の差し入れ、留置警察署への包囲・激励にたちあがっています。14日にはマイクロバス満員のきょうだいが、黒山署を包囲し、全員がかわるがわるマイクをにぎり、あふれんばかりの弾劾と激励のマイク宣伝をたたきつけました。
 今回の弾圧は、安倍政権の改憲と戦争のための部落解放運動解体の大攻撃です。差別徹底糾弾! 権力犯罪糾弾! 全国連の闘魂の真髄を発揮して、まっこうから受けてたちます。部落解放運動の拠点中の拠点、荒本と全国連本部に手をかけたらどんなことになるのか、目にモノみせてやります。わたしたちは総力をあげてこの弾圧を粉砕し、団結を圧倒的に強化し、9月東大阪市議選でのさかぐち克己の勝利の橋頭堡をうちたてます。
 6月21日午前に、勾留理由開示公判が予定されています。これにあわせて大阪地裁包囲の大デモをおこないますので、弾圧粉砕へたちあがろう。

■中田書記長奪還! 解放運動つぶしの弾圧粉砕! 勾留理由開示公判闘争
■6月21日(木)
11:00 大阪地裁 集合
11:30 勾留理由開示公判 (402号法廷)
■12:00 中之島公園 通称=女神像前(「緑の賛歌彫像」、大阪市役所南側の川沿い)で短い集会
■12:30 デモ出発 市役所前→公会堂→天満警察前→地裁1周→地裁南歩道で解散

▲このページのトップにもどる