(2023年8月)
9月長野、東大阪の選挙に勝ち抜こう

 夏本番。例年以上の猛暑がつづきます。この炎天下で、長野、東大阪では、連日汗だくになって、選挙戦をたたかっています。
 長野市議選は9・10告示、9・17投開票、東大阪市議選は9・17告示9・24投開票と日程が確定しました。あとひと月足らずです。
 長野市議選には、組織内候補である中央委員・長野県連副委員長の中村俊二さんが初挑戦します。地元の解放同盟を含む、部落代表としての挑戦です。台風災害の復興という住民の命をかけた要求、地を這うような4年間の活動の中から、中村候補は誕生しました。何としても勝ってほしい。何としても勝たせたい。
 それは、部落解放運動の悲願を達成する道しるべとなります。候補者・地元の奮闘に、全国から支援を集中しよう。
東大阪市議選には、連帯候補の松平要さんが、7選をめざし挑戦します。松平さんは、荒本支部の盟友であり、狭山意見広告・狭山大運動では関西の柱です。維新は、この選挙で市長候補をたて、15人の議員候補をたてます。東大阪支配をほしいままにする狙いです。維新の思惑通りになれば、診療所、青少年センターなど、荒本の生きる寄る辺が奪われます。荒本支部、国健会とともに、関西の総力をあげましょう。



▲このページのトップにもどる